大体、フィクション。

140字じゃ足らない

おはようございます。

久々に思い立ったので、blogをかくことにしました。

100均で1000円のUSBで繋げるキーボードをなんか思い付きで買ったので、凄く文章打つのが快適になりました。軽いしなんか私の手にベストサイズだしで、なんていうか忘れたけどキーボードみなくてもう打てちゃうので最高。

 

昨晩は、夢に元上司、いい方のひとがでてきました。

結局やめたら連絡とかもとらなくなってしまったけど。まあそもそも個人情報しらないけど。年賀状書いてくれよっていってくれたのに書かなくて。

結構前々社では、ピロウズのハッピーバースデー毎日深夜に聞きながら、私は明日起きたら生まれ変わる、今日の私は死んだ、死んだ、って暗示かけ号泣するぐらいにメンタルブレイクしてたんで、なんか、やっぱりやめてよかったよね。

もともとなにが好きだったんだろう。そういうものを否定的環境、疲労とかなんだとかで、結構自分を確立していた人間だったのに、沢山忘れてしまって、趣味という趣味も、意欲もなくなってしまって命のガソリン的な酒ばっか飲んで好きなひとたちとお話しして、なんとか生きれていたけど。コロナのせいで仲よしにも会えないし、外でも飲めないしそもそも、なんかめちゃくちゃ太ったしで、もうこんなん死ぬわ。しぬんだが。っ焦りました。

一生忘れない言われた言葉があって「情熱を持て余しているね」って。ほんとそう、なにしていいか、わからないんだよ。なにかしたいのに。服も、みんな知ってるけど、私大好きだったのに、びっくりするほど毎日、黒服3着くらいを一生着まわしてるからね。もうわかんないから、コーディネーターに選んでもらう、みたいなアプリで(ほんとここ最近)はじめてなんかちょっと色与えられてきたんだけど。ほんと常にTシャツ(同じ柄2枚はPOLOってかいたラルフローレンのもらった色違のやつ、誰か検索してくれ)そればっかきてる。

こんだけ人間冷めるときはあっという間になんにも興味なくなるし、感受性は怠ける。

 

それで、話は長くなったんだけど、やっと最近、いろいろなことにとりあえず試そうってきめて、教えてもらったらガンガン見たりやったり、(嵐のライブみたよ、ㇶプマイハマったよっていったら大体吃驚される)とにかくひとの好きなもの、カネ気にせず体験してたら常に金欠ではあるけど、やっとちょっと自分たのしめる趣味みたいなのが思い出されてきて、

たのしくなってきた。デットバイデイライトって殺人鬼に追い掛け回されたり、追い掛け回したりするゲームも楽しいし、まあでも最終的にお絵かきしたり、こうやって文章書いたりするのがたのしい。まあこれ、小学生のときから好きだったんですけどね。忘れてた。大体絵を描く友達みんな北海道にいるし、推し語りとかできないけど。勢い余ってお絵かきのためだけにアイパット買ってデジタルやろうよって友人に声かけて5月あたまからお絵描きしはじめたらもう超たのしい。びっくりするほど3時間とか溶けてる。ジムの会費払ってます。でもジムいく時間ねえわ!絵をかいたりしないひとは、そんなに?って感じだと思うけど、そんなになんです。時間さえあればずーっとうまくなりたいからずーとしてて、やっと感情取り戻してきました。ずっと創作したかったけど、創作意欲にいきつく元気なかったけど、この気持ちをちょっと取り戻せてうれしい。ネタとかはまだ産めるメンタリティないけど。

 

一回だめになったら、そりゃ長いので、、このブログも3年書いてなかったんだって。

例えば、これが今だけの限定的、躁みたいなあれだったら嫌だなあ、知らんけど。躁。

だから、みんな大事なものを忘れる前に、先手を打っていつまでもハッピーでいてくれ。

あとストリップはこないだ胃腸炎でピンポイントでいけなかったんで、絶対いくんで。いったらレポしますね。

 

そんなかんじです、オンボロパソコンがわたしの手速度についていけないので、このへんで。