大体、フィクション。

140字じゃ足らない

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こわいひと。

何年振りかわからない友達がふたり家に来た。 そしていつもの仲間が四人。 今日はそのひとりについて、 とてもいい人、なのに、とにかく、こわいひと。の印象があった。 一通りお酒が回って、人生ってなにか、地獄ってどこか、のはなしになる。 まあ、大体記…

絵が上手くなりたい

絵が上手くなりたい。 幼稚園くらいから中学生まではなんだかんだ絵を描いていた。上手くならないので諦めて、随分書いていなかったのだけれど、一人で時間を潰す方法があまりにも思い付かない。趣味もなくたまの休日、いや平日から隙あらば酒飲んでパヤパヤ…

おいしいおかし

頂いた野菜のおかし。 生姜のフィナンシェ。 これはまだ食べていないけど、 紫芋のどら焼きはおいしかったです。

セーラームーン巡り

こんばんは。 先日は、北海道から友人がきてくれたので一緒にセーラームーンの聖地、麻布十番を探検して参りました。漫画とアニメはストーリー?がちょっと違うので、だいぶ発見できてないコマもあるし、なんせ 18 巻あるので、途中で読むの挫折したよね。 …

徘徊ツアー

こんばんは。 こないだはあんまりにも素敵な時間を過ごしたものだから、久々に文字を書きたくなって、ブログを書き始めることにしました。 お友達がおすすめしてくれたから、はてな にしてみた。すぐアドバイスくれるの、有難う。 わたしが中学生の時は、つ…