大体、フィクション。

140字じゃ足らない

鷹の爪の脱出ゲーム

 

鷹の爪の脱出ゲームをしてきた。

 

これがもう!!

 


f:id:healthy123:20171009155042j:image

 

タイトルにすでに絶対辿り着けない (!) と書いてあるのである。(笑)

その名のとおり、これがまあ、私たちが素人だということを差し置いても激ムズなのでした。

与えられた時間は二時間。

配られた一枚目でほぼ1時間を消費し、やっとゴールに着いた!喜びも空しく、二枚目の問題用紙をもらう(!)という罠。

これで終わりじゃないの?まだあるの??

でも残りなんやかんやで30分となった時間でも諦めない!二枚目も残り二問です!

でしたが、まあ、間に合わず。

悲しみのなか会場に帰還しました。

 

ここで答え合わせ。

うんうんと答え合わせに納得していくわたしたちでしたが、あれ?おかしいな?三枚目あるの?え?まだあるの?え??

最終的に五枚の問題の紙が合ったことを明かされるのでした。おい。全然解けてない方に分類されてるぞ。

まあ、そのくらいの難問を解かないと鷹の爪、山田孝之安田顕は遠い存在なんだということなんでしょう。

こんなん解けるひといるの??一問何分??バカだから考えないけど、でもいるんです、養老乃瀧でお酒片手にざっと10人くらいかな。中継が繋がって荒い画像のなかで、笑い声しか聞こえなくて、なにがなんだかわからないけど、それがまあ、またいい。

鷹の爪だからね。

そして改めて本当に、脱出ゲームクリアできる人たちは、凄いです!!

 

とりあえず鷹の爪団

f:id:healthy123:20171009161335j:image

映画をやるのですが


f:id:healthy123:20171009161135j:image

f:id:healthy123:20171009161741j:image
とりあえずみんな豪華なのでした。

山田孝之とか全日本男子の憧れでは?

 

荒い画像の中継の要約が(そんなわけで難しすぎてやっぱりひとが集まらなかったのか、主催者のご厚意なのか、)

 

敗者復活戦やります!限定30名!!!

 

わたしが珍しくじゃんけんに勝ちました。

どんな奇跡かと浮かれていたら友達がまさかで敗退。北海道からわざわざきたのに、、、。

ちょっと悩んだけれど、彼女に試写会は行ってもらうことにしました。はたからみても愛の違いは明らかだからね。


f:id:healthy123:20171009163337j:image

 

まあとは言っても中学生で彼女に教えてもらった鷹の爪、何年後しか分からないけど、本当に今日これてよかった。

思い出深い、とも違うけど、やっぱり映画楽しみな気持ちがより強くなりました。絶対見よう。

 

そんなわけでそのままふたりで時間潰しにゲーセンへいく。

 
f:id:healthy123:20171009164331j:image

 

友達がお礼の気持ちを込めて取ってくれました。うんうん、愛の違いは明らかだよね!!!

ククリちゃんは金のかかる女の子でした。

だがしかし、それもいい。本当に嬉しい。親切にすると親切が帰ってくるのが実感としてビシビシ感じたのでした。

動画で浮かれまくってる姿が痛すぎて酷いけど、見てほしい。見せたい。やり方わからないからあげれない。

とにかくそれくらいうれしかったです。

あと一時間半、これを書き終えたら、この子たち眺めてようと思います。

めちゃくちゃかわいい。ありがとう。

 

そして貼るタイミングを失った吉田くん。

f:id:healthy123:20171009164439j:image

なにに使うのか最後まで不明なままのかつおぶしと白出汁。(笑)
f:id:healthy123:20171009165104j:image

 

 

そして今日はこれから
f:id:healthy123:20171009161116j:image

 養老乃瀧で締めたいと思います。

出来る女だから試写会終わったあとすぐ飲めるように予約までしました。

やっぱり一日の終わりにはグイッとね、してね、折角北海道から来てくれたので積もる話をしようと思います。

 

ではまた。