大体、フィクション。

140字じゃ足らない

友達に彼氏ができた

友達に彼氏ができた。彼氏が途絶えない淋しがりやが今度こそちゃんと人を選ぶ、淋しさで決めない、の信念のもと3年?くらい、いなかった。最初の一年は彼氏がこんなにいなかったことない、二年目、次々周りが幸せになって辛い。妥協しろとか上からものをいう意味が分からない。三年目、もはや恋愛の仕方が分からない。恋愛なんて止めたい。兎に角最後までワーワー言っていたけどそんな恋愛至上主義みたいな彼女に、また春がきた。


一昨日たまたま電話したときに、

「クセが嫌とか付き合って後悔したりしないの?」
「どうせなら貴方に好きになってもらえるひとと付き合いたい。あなたサッカー少年きらいでしょ?某バンドマンみたいなのつれてきたらうれしいでしょ?」
「DVだったらどうしようとか」
「あなた某元カレがきらいだったし、どんなのなら止めとけってなる?」


うーん。


いやあ、わたし自分の友達をサッカー少年だからって捨てたりしないよ??きらいかどうかは、まあ某元カレはわたしも知ってるからきらいだったけど、直接会わないとわかんないし、わたしのタイプのやつ気にしてわざわざ連れてくるとかなに?寝取れってこと???そもそもバンドマンは夢と現実!あなたが連れてくるタイプではなくない?あー例えば流石に隣に座るベイビーが泣いたときとかに唾吐きかけるような男なら流石に止めるわ!そんくらい嫌なやつなら止めるわ!!でも大体どうせ止めたって「彼のいいところもあるの!」って喧嘩になるだけなんだよ!だから言わないわ!!
流石にDVだったら助けてやるからお前の好きなやつ好きになればいいから!単純だから!そもそもまずひとをすきになるって気持ちがワッて出てきたらそれだけでお前には拍手!

そんなかんじでしょうもない会話して男落とす恋愛スキルあるくせに見抜くスキル相変わらず駄目だしくだらないこと気にしていて、大丈夫かよ、って思ってはいるけど、まあ、そんなタイミングだったわけでとりあえず兎に角よかったです。
恋愛が落ち着けば彼女の生活の7割くらいは安定するでしょう。

会うのがたのしみだなあ。
いや、やっぱ楽しみではないけど(笑)
幸せになってほしいです。ね。
頭悪いけど(失礼)大事なともだちですからね。
おめでとう。さちあれ。