大体、フィクション。

140字じゃ足らない

いつの間にか明けて4日経ってる

明けましておめでとうございます。

旧年はお世話になりました。

 

なんだかあっという間に新年を迎えてしまった。

おかしいな。31日は生まれて初めて動けないほど二日酔いになって、体のだるさが抜けなくて、流石にお酒を我慢しております。

 

そしてなぜか新年早々、友達から「今年大殺界なの」とかまさかの細木数子な報告を受けて、

わたしも今年の運勢を知る意味でも調べてみることにしました。

結果は土星人マイナス。

http://healing.secret.jp/rokusei/dosei/toha.html

f:id:healthy123:20170104120555p:plain


運勢よりも性格のインパクトが強すぎて笑った。

こころの世界に住んでいるってなによ。

そんなわたしですが今年もよろしくお願いします。

 

旧年はそうだなあ、旅行は深夜バスで石川と大阪、京都にいきました。

今年はそうだねえ、一泊したいですねえ、きちんと仕事をして、一泊くらいちゃんと泊まれるようになりたいです。

あとは、車の免許を取得したりPCお勉強し始めたり、お勉強を今更頑張りたいなって思った年なので引き続きお勉強をがんばりたいと思っています。

おみくじも12月19日にひいたばっかりなのに、納得せず、1月1日にまた引いたのですが、これがすごい。おんなじこと書かれてるの。

「物事、決断を急ぐな、焦るな」って。何?就職?(笑)

神様からまだ働かなくていいよってことかな。きむら死ぬよ。


f:id:healthy123:20170104114538j:plain


そして前年も言われているんだけど、努力しろって書いているのよ。

そういうとき、じぶんに降ってくる言葉が被るのって信じたくないけれど、神仏やら見えない力の影響を感じております。

 

人間関係は、最後の最後ぶつかりました。この歳になって盛大にぶつかりたいなんて、大切じゃないとできないことだと思うの。正直、もうお別れしてもいいやくらいに思ったのも事実だけど、多感な時期を一緒に過ごしたことを大人になった変化で、失ってしまうのも悲しいとどこか思った自分がいたからこれからうまくやり直せるといいかな。

 

それ以外はみんなに沢山よくしてもらって、ただただ感謝の一年でした。

本当に人間関係と、syrup16gばっかりな一年でした。

ただ、働かないと友達を誘えなくて、なかなか遊びにいけないのがとてもとても不満なので、今年はガンガンみんなに会えるといいな。お仕事決まったらね。あと痩せたら。って思ってはいます。


でも先日、なんだろうなあ、これはお友達の言葉に思うことがあったりして、そういう節がじぶんにもあるだろうな、と反省もしました。

腰が重すぎることが、相手にも、不安感を与えて、無自覚に傷つけていたりして、いま選ばれているのに、選んでいる側のつもりでいてはいけないな、と思ったりもしました。

ここのバランスが難しいのだけれど、そこを上手に過ごしていきたいなと思っております。


あ、新年手作りおせち詰めました。作ったのはわたしじゃないけどな。

妹と、友達に送りました。


f:id:healthy123:20170104115008j:plain

料理人になる人生もやっぱり一周回っていいなあ。


 

目標とか、ネタ多き人生を。思ってたけどそろそろ落ち着いて、、

いやわかんない、攻めの姿勢大事かな。勢いなくなってるんだけど、これでいいのかな。

とりあえず、素敵な女性(アバウト)今年こそ、去年買った水着着れるように。

そんなわけで今からヨガDVD見ます。

それでは。