大体、フィクション。

140字じゃ足らない

絵が上手くなりたい

絵が上手くなりたい。

幼稚園くらいから中学生まではなんだかんだ絵を描いていた。上手くならないので諦めて、随分書いていなかったのだけれど、一人で時間を潰す方法があまりにも思い付かない。趣味もなくたまの休日、いや平日から隙あらば酒飲んでパヤパヤしている生活がこのまま続いてはいけない。そうしていつぞやからの風邪が治らない。わたしは大体ホラー漫画が好きなので友人とは分かり合えない。最近はやりの漫画も知らない。ワンパンマンくらいかな。なので唯一、我が家に全巻あるセーラームーンを書くことにした。先日聖地巡りもしたことだし。いうなれば、自給自足がしたい。れいちゃんとみなこちゃんを×にしたいわけだけど調べてみても男性向けしか見つけられない。

そうじゃないの!!

求めているのは!!!

 

そうして相変わらずセーラームーンは最終巻、結局なんだかんだどうなったのか分からない。全体的に話難しいよね?

これ小学生理解できちゃうの?アニメ派だったので(?)こんな難しい話だった記憶がない。

そんなわけで18巻全巻、時間を見つけて描きうつしていこうと思っている。下手なりに上達したらうれしい。

友達が、それよりラインのキャラ描いたら?って提案してくれた。絶対そちらの方が有益。下手でもいいしな。天才かよ。それも同時に考えてみようと思います。

 

とりあえず一枚目は練習。


f:id:healthy123:20161230011538j:image

表紙も描けたから載せておくね。


f:id:healthy123:20161230011550j:image

明日は築地覗きにいこうかな。

もうこんな時間だけどね。

おやすみなさい。