大体、フィクション。

140字じゃ足らない

セーラームーン巡り



こんばんは。
先日は、北海道から友人がきてくれたので一緒にセーラームーンの聖地、麻布十番を探検して参りました。漫画とアニメはストーリー?がちょっと違うので、だいぶ発見できてないコマもあるし、なんせ 18 巻あるので、途中で読むの挫折したよね。
でも情熱冷めたら悲しいので、とりあえず書く。のちのち編集しましょう。
ということで、当日の日記。
 
集合は、 10 時にしました。
高級住宅街のイメージで、なかなか敷居の高い街です、麻布十番
改札を出ると、もはやサンタなのかってくらい大きいビニール袋とガラガラを持った友人がおりました。前日、横浜散策した模様。これから歩き回るのに大丈夫か?
とりあえずブラックサンダー(北海道限定)をもらいました。
(ありがとう、美味しかったです。)
 
まず一番最初にみつけた、セーラームーンの親友、なるちゃん(凡人)のおうち。のモデルになった、ビル。


f:id:healthy123:20161222215723j:image


f:id:healthy123:20161222215759j:image

その後、セーラームーン(センター)がはじめてまもちゃん(仮面)に出会う商店街の前。
f:id:healthy123:20161222215902j:image

f:id:healthy123:20161222215843j:image

 

新しいセーラームーンはちゃんとこのつくしみたいなオブジェになっている模様。

 


まもちゃん(仮面)と亜美ちゃん(青)が進路相談したという広場。


レイちゃん(赤)が抽選会した場所。


ちびうさ(小ピンク)が帰り道歩いた暗闇坂


レイちゃん(赤)の神社。麻布十番の漫画、


f:id:healthy123:20161222220053j:image

f:id:healthy123:20161222220129j:image

f:id:healthy123:20161222220019j:image

 赤坂のアニメバージョン。

 



f:id:healthy123:20161222220259j:image


f:id:healthy123:20161222220209j:image

レイちゃんちの家の前付近の神隠しに遭う、バス停

 


f:id:healthy123:20161222220237j:image

f:id:healthy123:20161222220337j:image

まもちゃん(仮面)の学校。

 


f:id:healthy123:20161222220447j:image

f:id:healthy123:20161222220422j:image

ちびうさ(小ピンク)が大体ブランコのってる公園


まもちゃん(仮面)亜美ちゃん(青)がよくいく図書


ネフライト(敵、のちに仮面の忠実な部下だったことが判明)が、
なるちゃん(凡人)と惹かれあったのち、なるちゃんをかばって亡くなる悲恋の公園

 


f:id:healthy123:20161222220520j:image


f:id:healthy123:20161222220532j:image
地下に指令室があるゲームセンター

 


f:id:healthy123:20161222220705j:image

f:id:healthy123:20161222220618j:image
レイちゃん(赤)のお嬢様学校

 

 画像探せたのはこんなもんかな。
意外と沢山回った気がしますがどこもすぐ回れちゃう距離にあったので、あっさり回れました。わたし的にはセーラームーンはさておき氷川神社、赤坂のほうのアニメ版レイちゃんのおうちが夕方に行ったのでしっかり見れなくて残念だったけれど、一番なんだろう、ライトアップされたのが美しくて印象に残りました。もう一度明るいときに行きたいね。
全然関係ないけど根津にある根津神社は夜行ったら怖すぎて逃げてきたのに、なんだろう、鳥居のない、よくわからん入り口から入ったせいか、ガンガン進めました。とは言いつつも、根津神社も鳥居がいっぱいあって素敵です。鳥居がさ、怖いよね、神秘的だとも思うけれど。
おみくじはね、どうせあと一か月もしないうちに引くのにひきました。
中吉の割には今は何事もタイミングじゃない、って書いてあって、なんだか納得しましたね。
お守りも、いつぶりかもわかりませんが買いました。
以前、男友達が「お前に!」ってくれた縁結びのお守りくれた以来、お守りを持ち歩いたことなどないのでそれを今年は焚きあげてもらってお神酒飲んでこの厄除けのお守りと一年過ごしていきたいと思ってます。
 
そんなかんじかな。TV朝日とスヌーピー博物館にもいきましたが、割愛。
スヌーピーって自分が犬であることに疑問持った結果の、あれらしいよ。
なんだか深い生き物だったと知る。