大体、フィクション。

140字じゃ足らない

あ、別にただ夢を見ただけですけど

気づいたら6日も立っている。 時が流れるのはあっと言う間です 。 じゃあリアルなゆめを見たはなしでも。 居酒屋に先輩といく。(行ってみたいんだと思う) 店は注文を声かけても忙しくて返事もしてくれなくて、ねえ!って足をグンッてあげたら当たってしまっ…

曼珠沙華を見に

高麗(こま)に行ってきた。 珍しく晴天です。 高麗には曼珠沙華を見にきました。 季節が終わりごろでなかなかに枯れていたけど綺麗な花でした。 一眼持って出歩けよ、ってくらい、ひと以外には全然一眼を使わないわたしです。 彼岸花ってなんか茎も含めて撮す…

いつぞやの魔方陣グルグルカフェも書いておく

グルグルカフェのために原宿にいってきました。 魔方陣グルグルは小さい頃から見ていて、もう人格形成のひとつなんじゃないかと思うくらい影響を受けた大好きな作品です。 一番すきなのはやっぱり、一巻! このママの顔よ(笑) 勇者ランチ ややお高めですがお皿が半…

鷹の爪の脱出ゲーム

鷹の爪の脱出ゲームをしてきた。 これがもう!! タイトルにすでに絶対辿り着けない (!) と書いてあるのである。(笑) その名のとおり、これがまあ、私たちが素人だということを差し置いても激ムズなのでした。 与えられた時間は二時間。 配られた一枚目で…

ライブレポでもなんでもないけど、Syrup16g のライブにいってきた、

今日に限って提出しなくちゃいけない書類だらけだった。わたし半年、同期三ヶ月。まさかの帰り間際のクレーマー。そんな日だったもんで、ライブには一時間ちょっと近く遅刻しました。それでも最速の仕事をした気がする。 着いたら、丁度、明日を落としてもが…

こんなわたしではいやだ

いつも~だからしょうがない。って諦めてる。

今日の夢とか

なんかよくわからんけど大泉洋さんが田舎の道でチキン売り込んでて、色んなこひとに野菜もらってた、でようやっと売りさばいたくらいで、帰ろうとしてたから一緒に帰ってほしいってお願いしたら「なんだ、お前さみしいのか」っていやいやながらも一緒に帰っ…

ぜんぶ、フィクションだよ。

こうなるなんて思わなかった。 精神的な病気とはなんだろう。 わたしには、見分けられないから、わたしが見て、そう感じるひとしか信じないよ。でも病気、だと言われれば、それはなんの根拠もないし、わたしではないから、もうなにも言えないし、言わない。…

友達に彼氏ができた

友達に彼氏ができた。彼氏が途絶えない淋しがりやが今度こそちゃんと人を選ぶ、淋しさで決めない、の信念のもと3年?くらい、いなかった。最初の一年は彼氏がこんなにいなかったことない、二年目、次々周りが幸せになって辛い。妥協しろとか上からものをい…

いつの間にか明けて4日経ってる

明けましておめでとうございます。 旧年はお世話になりました。 なんだかあっという間に新年を迎えてしまった。 おかしいな。31日は生まれて初めて動けないほど二日酔いになって、体のだるさが抜けなくて、流石にお酒を我慢しております。 そしてなぜか新年…

こわいひと。

何年振りかわからない友達がふたり家に来た。 そしていつもの仲間が四人。 今日はそのひとりについて、 とてもいい人、なのに、とにかく、こわいひと。の印象があった。 一通りお酒が回って、人生ってなにか、地獄ってどこか、のはなしになる。 まあ、大体記…

絵が上手くなりたい

絵が上手くなりたい。 幼稚園くらいから中学生まではなんだかんだ絵を描いていた。上手くならないので諦めて、随分書いていなかったのだけれど、一人で時間を潰す方法があまりにも思い付かない。趣味もなくたまの休日、いや平日から隙あらば酒飲んでパヤパヤ…

おいしいおかし

頂いた野菜のおかし。 生姜のフィナンシェ。 これはまだ食べていないけど、 紫芋のどら焼きはおいしかったです。

セーラームーン巡り

こんばんは。 先日は、北海道から友人がきてくれたので一緒にセーラームーンの聖地、麻布十番を探検して参りました。漫画とアニメはストーリー?がちょっと違うので、だいぶ発見できてないコマもあるし、なんせ 18 巻あるので、途中で読むの挫折したよね。 …

徘徊ツアー

こんばんは。 こないだはあんまりにも素敵な時間を過ごしたものだから、久々に文字を書きたくなって、ブログを書き始めることにしました。 お友達がおすすめしてくれたから、はてな にしてみた。すぐアドバイスくれるの、有難う。 わたしが中学生の時は、つ…